7月のおとなのお誕生会@さろん楓

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。

 

7月のお誕生会、開催しました。

 

ケーキ!手作りケーキ!

事務局もりってぃお知り合いの某氏の作。

だから、おじさんのケーキ(笑)

 




祝われる人はピンクのコサージュをつけて。

 

4人分、4回HappyBirthdayソングを歌った。

おじさんケーキ、堪能した。

 

まきちゃんの澄んだ歌声が響く空間で
この歳、こうするぞ!の宣言もした。

素敵に写真を撮ってもらえた。

「私」を見つけようプレゼントもいろいろ。

 

うん、やってよかった。

8月は4日に開催です。
8月生まれさん、8月生まれさんをお祝いしたい方、
お待ちしています。

★   ★   ★

 

 

・・・この企画、随分前から温めていて、

時には口にしていたりして

自分で自分のお尻に火をつけようとしていたんですが、

なんでしょう?

なんか恥ずかしかったんですよ。

  

自分のある意味での「純粋ばか」さ加減が。

 

 「いい大人が誕生会?!」

そんな声も自分の中から聴こえる。

  

でも、その一方で、これはめちゃくちゃ素敵な場になる、

という根拠のない確信もある。

  

そんな迷いを話したら、

「それ、めちゃくちゃいいよ」と趣旨に賛同してくれる方、

背中を押してくれる方が続々と現れて、

そして、それを受け取って参加してくれる方がやはりいて、

準備に奔走したり、知恵を絞ってくれる方たちがいて、

(私は口だけ出して何もやらない・笑)

この日を迎えられました。

  

スタッフたちも皆、今年はこうするぞ!宣言しました。

毎月宣言するとなると、この「お尻に火」効果、

すごいかもしれないよ。

 

だって、宣言すると、あとに引けなくなるじゃない?

やっぱり、言ったことはやる自分でいたいと思うじゃない?

  

でも、私たちには、

間違う権利も、考えを変える権利もあるから、

そこはどうか恐れ過ぎずに宣言して、

素敵な歳、創ってまいりましょ。

 

賛同、協力してくれた皆さま、

ありがとう、心から。

 

写真撮影:下井有里咲

コサージュ:himmel

演奏:相良真紀

ケーキ:おじさん(笑)

プレゼント提供:磯貝明世水野香織

企画・開催:さろん楓

(縁の下の力持ち:森よしみ/旗振り:ふなだまほ)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました