さらし巻き女史たちからの嬉しい報告

30代からって、20代のときに比べて、どんどん頭も働くようになってきます。

仕事も楽しくなってくる。

 

と同時に、娘であり、妻であり、恋人であり、友人であり

親であり、地域人であり、地球人であるなどなど、

ありとあらゆる役割を同時に引き受けることができる女性の脳のマルチさが一番発揮されるときです。

 

すごくパワフル!

 

それはそれで素晴らしく、素敵なことなのですが、

この情報化時代が追い風になって

頭に熱(エネルギー)が集中してしまって

本来目指したい「頭寒足熱」と真逆の状態になっている方が多いです。

 

上半身はゆるんで、下半身が締まっていたいのに、

上半身ガチガチ、下半身がスカスカ、ひえひえ…。

 

そのバランスを整える「ふるゆさ整体」フルコースの最後に体験して頂いているのが「さらし巻き」

 

本当に不思議なのですが、

単なる綿の布なのですが、さらしにぐるぐると巻かれると、からだが目覚めるのです!わかるのです!

 

 

そんなさらし巻き美容を日々実践している「さらし巻き女史」たちからの嬉しいお声をまとめて

ご報告いたします。

 

夜寝るときに巻いてる方が多いようです。

●便秘改善!

 

→1週間出ないことが普通でしたが、3日連続で出た!

以前は、食べ過ぎてもただ溜まるだけでしたが、

食べ過ぎたら下痢する、、、というように、何かが変わってきました。

 

●とにかく、からだが温かい!

→これは皆さんが口を揃えて言ってます。

朝起きたときにからだが温かくてすぐさっと起きられる!

 

●さっさと動ける!

→「脱ぐうたら」で、年末は大掃除がはかどった、部屋が綺麗になった!との声も多かったです。

 

●生理が早く終わる!

→トイレに座るとどばっと出て、3日でさっと終わる!

 

●かつて、子宮内膜症で手術をした後の痛みがない!

→いつもチクチクと痛かった

 

●貧血の血液データが改善している

→さらし巻きによって、消化、代謝機能が上がるので、その影響によるものかもしれません。

さらし巻いたら、人生が好転するよー!などと

魔法チックに豪語するつもりはないのですが(笑)

さらしを巻いてる方、からだだけでなく、こころの在り方も変わっていかれています。

 

被害者意識バリバリ、ひねくれの女王だった方、

年齢を理由に人生を投げていた方が…!

 

「いったいどの口が言うんだよ?」と

私が意地悪ばあさんになって、揚げ足とりたくなるほど(笑)

すなわち、過去と真逆なことを口にしているのです。

 

でも、マジックではないのです。

 

「上虚下実」なからだの状態が実現すると、肩の余計なチカラが抜けます。

ハラに気が集まって、からだにいい軸ができる。

 

 

からだに力がみなぎってくると、

気分がよい時間、しあわせな時間が増えてくる

「感じ、考え、行動する」がシンプルになっていく

自分を好きになってくる

そんな自分で、人といい関係性を持てるようになってくる

ってな具合で、展開、循環しはじめるのです。

 

被害者意識って、本当は自分として立つチカラがあるのに、

ダメだと思っちゃっている、自分の可能性や潜在能力を信じられていない状態ですから、

からだを通して、自分のチカラを実感できることは大きな変容の礎となります。

 

ちょいとめんどくさい「さらし」をくるくる巻く作業は、瞑想と同じ効果がありますね。

ある方は「宇多田ヒカルを聴きながら巻くんです」って。いいですね。

 

そういう丁寧さには「気」が宿るのですよね。

 

 

もしご興味があれば、さらしを巻いてみてください。

また、さらし巻き美容WSを企画する予定ではありますが、

早く知りたい方は、個人レッスンを承ります。

●さらし巻き美容のみ ⇒ 1時間10¸000円

●さらし巻き美容+ふるゆさセルフでゆるめる術を知る ⇒ 2時間18¸000円

お好きな時間をご希望ください。⇒ 受付可能日時 こちら から

 

お申込みは こちら から ⇒ さらし巻き美容 個人レッスン ご予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました