7.14(木)【手仕事は瞑想也】初めての草木染め&締め付けない下着作りWS

私がずっとやりたかったWSが実現しますよ。

 

初めての草木染め。

それも東京都内のマンションで。

午後は、その布を使って、からだを締め付けない下着を作ります。

 

草木染め、下着作りの講師は、

先日も、揚げたてコロッケランチ会でライアー演奏をしてくれた

ヨガ講師でもある竹内久里子さん。

 

「旬のものを食べて、旬の植物の色を着よう」という彼女の暮らし、素敵ですよね!

 

【手仕事は瞑想也】

初めての草木染め&締め付けない下着作りWS

7/14(木)10:00〜16:00

東京目黒さろん楓にて

9¸500円(ごはん&パンツ制作費込み)


※合わせてブラ制作希望の方 +1500円

※パンツをブラに変えたい人 +1000円

 

旬ランチは、私、真帆がご提供します。

★    ☆    ★

縫うのは、こんな下着です。

素材はコットンリネンのWガーゼを予定しています。

どんな色になるのかは、その時々のお花によって変わるので、お楽しみに。

 

 

 

★    ☆    ★

 

 

 

手仕事は、女の瞑想と思うのです。

 

肩に力を入れるのではなく、どっしりハラ重心で、

呼吸をとめることなく、手を動かすことができたら、それは最高の瞑想になる。

日本の女はずっとそうやって瞑想してきたのではないかと思うのです。

いや、洋の東西を問わず、女はずっとそうやって心を整えながら

暮らしに必要なモノを創りだして来たのではないかしらって。

そんな細胞の記憶にアクセスする時間にもなりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました