【重ね煮ラタトゥイユ王道アレンジ、ラタトゥイユパスタ】

夏ならではの華やかさ

重ね煮ラタトゥイユの王道アレンジ、ラタトゥイユパスタ。
赤唐辛子を加え、自家製バジルを散らして。
不思議な感覚かもしれないですけれど、
野菜をたくさん食べてる安心感って、
人は大いに持っている、求めているように感じます。
重ね煮は、その安心感を当たり前の毎日にしてくれます。
夏の重ね煮といえば、ラタトゥイユ。
暑くて、できればあまり火の前に立ちたくない。
けれど、この重ね煮ラタトゥイユがあると、
あっという間に野菜たっぷりの一品ができてしまうというこの心理的優越感(笑)
誰に対してというわけではなく、
自分に対して、かな。
夏ならではの獅子座カレーも
この重ね煮ラタトゥイユから作っています。
ラタトゥイユカレー、美味しい!のお声が届いてきていて嬉しいです。

収穫の秋・味覚の秋へ

夏の重ね煮といえば、圧倒的にこのラタトゥイユですが、
秋は秋の旬の野菜の重ね煮が豊かに展開されていきます。
9月21日、22日、
そして、10月14日、10月20日と
重ね煮レッスンが予定されています。
重ね煮を知ると、圧倒的に野菜を食べる絶対量が増えますよ。
重ね煮によって調和した野菜たちは、私たちに「満足感」を如実に教えてくれます。
さぁ、この秋、重ね煮を知って、食べて、作って、
あなたのからだを自分史上最高の快適なからだにしていきませんか?
共にお料理できますことを楽しみにお待ちしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました