家族が喜んでくれる!通うことを応援してくれる料理教室

「本当に美味しい!」は周囲をしあわせにするチカラ

さろん楓の調理力講座、

嬉しいことに、生徒さんのご家族から好評のようです♪

◆「実は、今回のこの講座を申し込んだのは夫なのです。

行っといで、とポチっとしてました^^」

 

◆「今日は?次は?何を作ってくるの?と夫も一緒に二人で楽しみにしているんです」

 

◆「私がもっともっとこういう料理をできるようになったらいいと思わない?私、連続講座通いたい!と言ったら、わかった、俺が出すよ!WinWinってことだねということで、お世話になりまーす^^」

 

◆「中学生の娘が、今日、お母さんはあの料理教室に行くの?やったー!いってらっしゃーい♪とニコニコと送り出してくれました。高校生の息子は、お弁当の野菜が増えて便秘に苦しまなくなったようです…」

 

 

 

ほかにも、

・ご家族の体調がよくなった、

・苦手だった食材を美味しい!と難なく食べるようになった、

・好き嫌いが減った、

・夫が無理なく痩せた!

・お弁当を作るようになったなど、

 

歓びの声が寄せられてきています。

 

 

 真剣に自分に向かうと、それがそのまま人に還元されてゆく

 

 

し・か・し、

 

 

実のところ、わたくしは、、

他者(家族)のために作るな、自分のために作ろうと教えているんですよねー(笑)

 

 

愛情を込めるなとも言ってる(笑)

 

 

なのに、家族が喜んじゃう♪のはなぜ?かといえば、

料理は、愛情表現でもなければ、センスでも、女性らしさでもないという

これまでの「尽くす美学」を反転させたところに、その秘密があります。

 

 

調理は、老若男女共通の生きていくための科学。

ちゃんと知ると、面白くなる。

当たり前に上達する。 

 

 

だからこそ、誰でも、いつからでも「本当に美味しい!」を創り出せるようになります。

 

 

健やかさ、豊かさは、あなたの手から創り出せるのですよね。

 

 

調理力講座初級クラス

 

調理力講座初級Ⅰ・Ⅱ「重ね煮マスター」

 

初級Ⅰ:9月21日(土)

初級Ⅱ:9月22日(日)・10月14日(月祝)

 

★特別企画

10月20日(土)収穫祭 重ね煮で餃子を作ろう企画

 

詳細は↓

調理力講座初級クラス

 

こちら↓もぜひお読みください♡

さろん楓 料理教室の歩き方

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました