【まほめしレシピ】豚肉のみぞれ煮

からだが喜ぶごはん・体調がよくなるごはん

 

立春明けの寒さの中、からだが喜ぶ美味しさ第2弾は、

豚肉のみぞれ煮。

 

大根おろし煮ですね。

 

あっという間にできて美味しい。

今晩の夕食にいかがですか?

 

豚肉のみぞれ煮

 

①豚肉に、重量の1%の塩をして、最低でも10分以上置く。

 

②その間に、大根を10㎝ほどおろし、

大根おろしに醤油:酒:みりんを1:1:1.2で混ぜ合わせておく。

 

③豚肉を炒めて、全体の色が変わったら、

②を汁ごと全部入れて、煮立ったらできあがり。

ねぎを散らしてどうぞ。

 

※醤油:黒酢を1:1にして 花椒(ホアジャ)を振るのも美味しいです。

 

※その他野菜類を一緒に炒め合わせてもマル。

 

 

 

先週のリレーションシップ講座でもあっという間に完売御礼、

銀河弁当では、この中に切り干し大根を入れて一緒に煮ました。

切り干し大根の風味が加わるとちょっと大人の味になります。

 

寒いけれど、春の気が立ってきてる今、からだは代謝を上げていきたい!

この大量の大根おろしがとてもよいです。

 

みぞれ煮丼もおススメです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました