今週の嬉しい言葉

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。

 

書きかけの記事が山ほどあるのですけれど、

それを仕上げてから…としていると

埋もれてしまいそうなので「今週の嬉しい言葉」

今年、冬を迎えて、私初めて思ったんです。

「あ、夏って気持ちいいって、私は夏が好きだな」って。

 

からだが気持ちよくなると

夏って暑くて汗かいて不快じゃなくて気持ちいいんだぁって。

そんなこと、今まで感じたことがありませんでした。

  • うんうん「からだ感覚」が目覚めると、こういう「そのとき、その人からしか出てこない言葉」が出てくる。これってすごいこと。それをこうやって報告していただける。また歴史を共有できるみたいなこの感覚がとにかが嬉しいのです。

人によって傷ついてきた人は、

やっぱり人の中でしか癒されないって、

本で読んだこともあるし、

人から言われたこともある。

 

でも、さろん楓に来て、

それはこーゆーことなのか〜、

書いてあったことはほんとだなと実感することができました。

 

今年は真帆さんに逢えて本当によかった。

  • うん、私もあなたに逢えて本当に、本当によかった。美しい涙を見せてくれて、あきらめない姿を見せてくれてありがとう、心から。

★同じマンションで建築事務所を営む建築家の男性から

 

俺らのやってる仕事は、それなりに存在することが認知されてる仕事だけど

真帆さんのやってる仕事は違うもんなぁ。

新たな価値を創り出して、俺よりも日当たりのいい部屋で高い家賃払ってるもんなぁ。

すごいなぁ。大変だろうけど、すごい。

 

かつ、母親で「いい女」ってなかなかいない。かっこいいですよ。

  • かっこいいと言われることって一番の褒め言葉かな。人はよく見えるものだけど^^それでも嬉しいです。いや、実はタイヘンですよぉ。ご支援どうぞよろしくお願いいたします(笑)

実は、メニューはなんでもよかった。

とにかく真帆さんに会いたくて来た。

ホームページで見た笑顔が素敵で、出会った言葉が素敵で。

どうしたらそんなふうに笑えるようになるんですか?

子どものときからそんな顔で笑っていたんですか?

  • そんなことない。けっこう下を向いてばかりの子どもでした。実は、私たちがツラいのは「恥の感覚」なんです。だから、そう簡単に弱さを見せられない。隠そうとする…。でも、それでも「恥の感覚」を持っていることを恥と捉えないようになったから、笑えるようになったのかな。私がそうだったから、あなたもきっとそうなれる。また会いにいらしてください。お待ちしています、こころから。

ありがとうございます♡

 

「こころとからだがつながるところ」

 

それはすなわち、「知識」と「体験」がつながって、「知恵」と「理解」が生まれるところ。

その「調和する」瞬間って美しいんです。

 

「こころとからだがつながって、調和と美が生まれる」さろん楓

 

これからもそんな感覚をひたすら求めるあなたと共に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました