失敗した〜と思ったら。

さろん楓 真帆です。
いつもありがとうございます。

 

昨日、AC勉強会上級クラスを前におにぎりを作ろうと
ご飯を炊いておりました。

 

が、うっかりとご飯を焦がしてしまったのです。

 

うわー、おこげ生成。

 

あ、私はいつもお鍋でご飯を炊きます。
圧力鍋か土鍋、です。

 

 

おこげはおこげでよいのですが、
おにぎりを作ろうと思っているわけですから、
しまったーと頭を抱えていたのも束の間

炊飯器民族にとっては、おこげは希少製品笑
おこげに味噌つけて食べると言って喜んでくれる素敵な勉強会メンバー。

 

そして、食べていると…。

 

一人の方が、それを味噌汁にどぼん笑

「おいしー」と笑っているから、私も真似してみたら…!

 



あららららら。

 

こ、これは…

きりたんぽじゃない!

 

ご飯を潰して固めて焼いて、それが汁に入ってるわけで…。

 

いや、素敵な発見になりました。

 

というか、「おこげ」を「おこげ」のままで食べることを
私自身があまり好きでなかったのねっ

 

が、これからうっかり「おこげ」を作ってしまっても安心です。

★    ☆    ★

こんな発見も一人ではなかなかできないもので。

 

AC勉強会において、こうして「食」を皆で共にすることも

共に学び合う中で、欠かせない要素になっている気がします。

 

だって、おこげをいきなり味噌汁に入れた姿、忘れないもんね(笑)

 

あと、これは皆が言っていますが、

勉強会の後は、尋常じゃないほどおなかが空く!笑

 

感情も思考も、からだもフル活用。

全身全霊で存在してる。

チャクラが1〜7までめちゃめちゃ活性化する。

 

 

勉強会が終わってすぐにおにぎりが食べられることに、

実は私自身が一番助かっているかも(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました