苦手な野菜

さろん楓 真帆です。

いつもありがとうございます。

 

皆さんは、苦手な野菜ってありますか?

 

私は、実は、菊芋(キクイモ)が苦手なんです。

これ、生姜みたいだけど、キクイモです。

 

苦手といっても、調理するのが、です。

 

食べると美味しいし、好きなのですけれど。

 

血糖値の上昇を緩やかにする事で

糖質制限している方におススメの食材ですね。

 

皮つきのまま、生でシャキシャキ食べられるといわれますが、

なんだかそうするのも気が進まない…。

 

いったい何がダメなんだろう?

このとらえどころのない形に翻弄されちゃうのかな?(笑)

 

困って、えーい!と天ぷらにしてしまうことが多いのですが、

今週は、フレッシュなうちに、天ぷら以外で料理してみたいと思います。

 

なんだか、形が苦手な気がしてきたぞー。

整合性のなさに、混乱させられる?

そうだとしたら、なんだか早く切ってみたくなってきました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました