ふるゆさセルフのススメ その二

さろん楓 真帆です。
いつもありがとうございます。

 

ふるゆさ、からだをゆるめるだけじゃないんです。

ゆるめるところはゆるめ、しめるところはしめる。

下半身がしまったら、自然と上半身がゆるみます。

 

最近は、それに必要な骨盤力を発揮していくための
腹筋の使い方レッスンも追加しました。

 

ふるゆさ、頑張らない動きばかりですが、
この動作に限っては、けっこうキツイ。

 

でもね、努力の「努」は、女の又の力と書く(笑)、
というわけでこのチカラだけはつけていきたい。

 

根性だけではできるようにならない「経血コントロール」もラクラクになります。
これから妊娠出産を迎える方はぜひ♪

 

でね、この動きをやると皆「熱い、熱い」と言い始めます。

 

「あ、真帆さんの言う『自家発電できるからだ』ってこのことですか?」
「真帆さんの手がいっつもあったかいのは、こういうことか!」

ってね。

 

このからだの中からのあったかいという感じ、それが私たちが欲しい熱さ。
それって、気持ちいいんです。
からだの外側の筋肉を動かしてかく汗とまったく質が違うんです。

 

これを続けていると…

 

体温が上がります。
血圧も上がります。
代謝も上がります。
消化力も上がります。

 

もちろん免疫力もあがります。

骨盤もあがります。

口角もあがってきます。

エネルギー(クンダリーニ)もあがってきます。

 

そんなふうに、芋づる式にからだが快適になっていく。

 

私は「しあわせ」って、ここに宿るものと思ってるのです。

環境、状況じゃないのです。

 

「しあわせ」はからだに宿る。
からだで感じるものだと思うのです。

 

私はその感覚を伝え続けていきたいなと思っています。

つづく

 

ふるゆさセルフ個人レッスンの詳細は ⇒ こちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました