【感情を知る、感じる、表現するWS】「あの日以来毎日あのパントマイムを思い出します」

まほさん

 

先日のこどもの日は「感情を知る、感じる、表現するWS」を開催していただきありがとうございました。

お礼が遅くなり申し訳ありません。

あの1日が終わった後も様々な感情が溢れ出て止まりませんでした。

これまで慣れ親しんできた思い込みや頑固さを手放すために用意されていた時間と体験であったことを

十二分に理解するまでに時間がかかりました。

泣いたり怒ったり、自分の人生を諦めたり、

すべてを投げ出したくなるような辛くて苦しい状況に身を置いていた時代、

いつまでこんな状態が続くのだろうと不安に押しつぶされそうな時期が長くありました。

 

その時の自分の悔しさ無念さなどありとあらゆる感情の全てが『あきらめ』に凝縮され、

それをAC勉強会で共に自分と向き合い戦っている戦友ともいうべき存在の方に表現してもらった時、

今まで頑張って生きてきた甲斐があったな〜と心底感じました。

あの日以来毎日あのパントマイムを思い出します。

思い出すたび、涙が溢れますが、気持ちいい涙です。

初めは悲しみもあったけど今はスッキリしています。

この1日ワークを企画していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しいこどもの日を過ごせて素敵な思い出に書き換えられました。

 

Sちゃん、Uちゃん、このお二人と1日を過ごして、素晴らしい時間に出来て良かったです。

美味しいちまき、ご馳走さまでした♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました