3.18(水) 3月おとなのお誕生会

さろん楓 毎月お誕生会を開催しています

生まれたってすごいこと。

今、生きてるってすごいこと。

肉体をもってるってすごいこと。

 

お誕生日は、自分が生まれてきたことをお祝いする日。

生きてることを自ら噛み締める日。

 

毎年、ご自身の誕生日って

どんなふうにお祝いしていますか?

 

…年齢を重ねるほどに、

あんまり素直に喜べなかったり、

祝われることを遠慮してしまったり。

 

…誕生日は「家族イベント」だから、

イベントがつつがなく遂行、終了するほうに

気を取られる、気をつかう…。

 

だから、自分のときは、何もしないほうが

疲れなくていいやと思ってしまったり。

 

…祝って〜!と言えないから

誕生日はけっこう一人で過ごしている…。

 

まぁるいケーキにろうそく立てて、

火を吹き消すという

誕生日を祝うという儀式を

やったことがなかった…

やってみたかった…!

 

もちろん、充実した誕生日を迎えられている方にも!

 

さろん楓では毎月お誕生会を開催しています。

 

自分が生まれてきたことへのお祝いをする会。

互いを祝い合う会。

 

自分の誕生日会をするから

集まってくださーい、

お祝いしてくださーいって

なかなか自分で言えないかもしれないけれど、

 

でも、自分のことをお祝いしたい、

お祝いしてもらいたいと思って

こういう会に参加しよう、ポチっとするのは

きっとしやすいよね。

 

ひとつの自分への敬意の払い方ではないでしょうか。

 

===============================

★☆ 3月おとなのお誕生会 ★☆

3/18(水)14:00〜16:00

東京目黒さろん楓にて

1¸500円

===============================

 

さろん楓のおとなのお誕生会には

 

○手作りケーキ

○ミュージシャンの生演奏

○この歳こうする!宣言

 

がもれなくついてまいります。

 

3月生まれではないけれど、お祝いに参加したい!

お友達を連れて参加したい!も歓迎です。

男性もぜひどうぞ。

 

そして、宣言してください。

この歳、こうするわ!

これやるわ!こうなるわ!

 

別に、実現したか、しないかを

チェックしないですけれど(笑)

人前で言うと、まずその言葉を自分が聴いています。

 

ほら、言ってしまうと、あとに引けなくなるから^^

自分で、自分のお尻に火をつける方法です。

 

同時に募集します。

 

その会で私の作ったケーキ、役立ててください♪という方

歌うたいます♪

ハッピーバースデーの演奏しにいきます♪って方もいらしたら。

 

 

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました