さろん楓には日々「ツライ」「苦しい」という声がたくさん寄せられています

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。

 

…どうしても「お客様の声」でご紹介するのは、
嬉しい変化、喜びの声になりますが、
実は、さろん楓には日々「ツライ」「苦しい」「しんどい」という声が
たくさん寄せられています。

 

自分がツラいという声を公開してと望む方はほとんといないので
なかなか前面には表れてきませんが。

 

…過去に人に言われたことをずっと引きずっていること、
どうにも自分をダメだと思ってしまうこと、
何の希望も見えないツラさ、
自分は誰からも必要とされないように感じていること、
フェイスブックでキラキラしている友人の姿を見ては落ち込むこと、
自分がやったことを認めて欲しいと望んだり、
感謝されることを期待してしまう自分に対する忸怩たる思い。
自分の本当の感情に向き合っていく怖さ…。

 

加えて、盆暮れ正月は家族との距離が近くなるだけに
いろいろなことが起こり、いろいろに感じます。

 

自分が自分の素直な態度を表現できるようになってくると
家族のメンバーの感情も動いてくるので、
なんだか問題があぶりだされたように感じることもあるでしょう。

 

悔しさや怒りをちゃんとど真ん中に感じていたらそれはまだいいほうで
ただひたすらモヤモヤしている…、落ち込んでいる、
ドツボにはまっている、何もする気が起きない、
誰にも会いたくない…という方も多いです。

 

でもね、それらは全部すごいことなんです。

 

どこがすごいか?

 

自分のツラさ、しんどさを認め、
それをまっすぐに見つめていることが、です。

 

さらに言えば、それを私に対して表現していることが、です。

 

自分の素直さとこころの自由さを取り戻すこの道において
最初の関門、やはりあります。

 

今まで長いこと否認していたものを認めるということは
精神的にも肉体的にもエネルギーがいることです。

 

だから、しんどい。
しんどくて当然。

 

でも、決めて、行動しはじめると「道」ができます。

 

AC勉強会や連続セッションに通うことを決めると、
あなただけでなく、私も一緒に覚悟を決めます。

スケジュール帳に名前が記載されると
私には、あなたと共に歩く道が見えてきます。

 

あなたはまだ見えないかもしれないけれど、
私には、あなたの進む「道」が見えます。

 

その道が険しいこともある。
けれど、信じることが私の役割でもあります。

 

その人の底力が発酵して、醸成して出てくるときを。
これまでと違う景色を見てみようと、からだとこころが動き出すときを。

 

だって、誰も信じていないようなことが起きるわけがないでしょ?

だから信じます、ただひたすら。

 

ですから、以前にも増して、
さろん楓では、繰り返し通ってきてくださるといいなぁと願い

 

○AC勉強会 ⇒ こちら
○ふるゆさセミナー ⇒ こちら
○リピーターズセッション ⇒ こちら
○自尊心を高める×4セッション ⇒ こちら

 

をオススメしています。

 

とはいえ、即効性が欲しいのが私たちのこころの真実。
そんな方にオススメするのがからだからのアプローチ、ふるゆさ整体です。

ふるゆさ整体フルコース 120分18¸000円

ふるゆさクイック    45分8¸800円

からだは早いから。
すぐ変わるから。

 

そして、からだを通して

日本人には日本人に合ったアプローチがあることを

体感していただきたいなと思っています。

 

日本人だから、日本人に合う整え方をすると近道なわけです。

 

からだがラクになると、見える世界も明るく透明感を増す。
こころの有り様も変わってきます。

 

からだに意識が向くと、食べること、作ることも
丁寧に向き合いたくなったりします。

そうしたら重ね煮レッスンの出番かな。

 

そんなふうに、さろん楓を活用していただけたら嬉しく思います。
一緒に歩いてみたい方、どうぞ会いにいらしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました