【男女共生おはなし会】「想像以上に沢山得るものがあった」

想像以上に沢山得るものがあり、とても貴重な経験でした。

失礼ながら、男の人は大抵周りに無頓着なのかと思っていたのですが、

全然そんなことはなくて、パートナーにとどまらず

同僚の女性の毎日の機嫌の良し悪しもかなり気にかけていることが驚きでした。

 

自分自身、職場の女性の毎朝の挨拶でその日の機嫌を推し量る方なので、

とりあえず挨拶だけは常に明るくしようと心がけてはいたつもりでした。

今回お話を伺って、女性が笑顔で気分よくいることが周囲に与える影響は

思っていたよりもずっと大きいと知ることができたので、

これからは挨拶だけでなく、

気分がいいときはにこやかに過ごすことと、

どうすれば自分が気分よくいられるか(パサパサにならずに済むか?)

を知ることに意識を向けて過ごしてみます。

ご飯も美味しく、お話も楽しく、

あんなに長時間いたのにもっと色々聞きたいし話したい、という思いが強いので

また機会があれば是非参加したいと考えています。

 

本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました